FAQ

ーーーーー ーーーーー

最終更新日:2019/6/25
ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

2019/6/25 Q:プレイヤーがお互い、

自分のデッキを自由に作って対戦する場合、

デッキはどのように作りますか?

A:任意のリーダーカードを1枚選び、

任意の兵士カードを20枚選びます。

説明書の5ページを

ご参照していただければ

わかりやすいかと思います

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

Q:「入国」は自分のターン中、

いつでも可能ですか?

A:可能です。

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

2019/6/25 Q:「入国」ができるのは、

自分の手札が6枚の時だけですか?

A:「入国」は、手札が何枚の時でも

可能です。

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

2019/6/25 Q:戦場の前列に

カードが無くても、

後列にカードをく事はできますか?

A:可能ですが、

置いた直後に目の前のマスに移ります。

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

2019/6/25 Q:前列のカードが

捕獲・破壊・移動となった時、

その後ろのマスにあるカードは、

そのまま後列に残りますか

A:いいえ残りません。

後列のカードは、目の前のマスのカードが

無くなった時、

すぐに目の前のマスに移ります。

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

Q:自分のターン中、「後方支援」を

複数回行っても良いですか?

A:自分の待機列に空きがある限り、

「後方支援」は何度でも行えます。

待機列に置けるカードの上限は、5枚です。

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

Q:「後方支援」を行ってから

進軍または攻撃は行えますか?

またその逆で、

進軍または攻撃を行ってから

「後方支援」を行うことは可能ですか?

A:どちらも可能です。

また攻撃を複数回行う場合、

攻撃と攻撃の間に「後方支援」を

行うことも可能です。

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

Q:手札の枚数、

墓地にあるカードの種類や枚数、

山札の残り枚数、

自分が使用中のリーダーカードは、

公開情報ですか?

A:そうです。

​質問されたら、笑顔で答えましょう。

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

Q:【連合軍】のルールで遊んでいる時、

忍者の後方支援の対象は、

アクションプレイヤーが選んでも良いですか?

A:忍者の後方支援の対象になるのは、

リアクションプレイヤーのみです。

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

Q:【連合軍】のルールで遊んでいる時、

リーダーカードは、どの「後方支援」を

使用できますか?

A:キングの場合は、

キングバージョンの兵士の能力を、

将軍の場合は将軍バージョンの兵士の能力を

使用することができます

説明書の12ページをご参照していただければ

わかりやすいかと思います。

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

メールアドレス

hemzuniversalgames@gmail.com

Follow us

 

© 2016

Hemz Universal Games Co., Ltd.

  • facebook
  • Twitter Clean