top of page

新作などなど

どうも皆さん、あけましておめでとうございます!! まさかね、自分が2月になってからこの挨拶をするとは、思いませんでした。

いや〜、いろいろ書きたいこととかあったのですが、とにかく忙しくてね、もう年末年始は大変でした。一番大変だったのは、ズバリ翻訳ですね。新作ゲームのルールや箱の裏を翻訳していたのですが、とにかく疲れる><短時間でMPをごっそり持っていかれます。しかも結構緊急な依頼が多くて困りました。 「月曜日の朝までに、これを翻訳してくれ!」とか金曜日に言われても、、

とにかく1月は翻訳第一でした。他の業務でやり忘れたこととかないか心配です。注文したけど商品が届いてないとかいう人いないよね?いたらご連絡ください!すぐ発送しますんで、、

ま、そんなこんなでバタバでしたが、なんとかやりきって製造まで持っていけたのでね、あとは到着するのを待つだけ(輸入の手配とかありますが、今は置いておこう)。 気になる新作のタイトルは、

「マジックメイズ」

ジャンルとしては、協力型脱出ゲームです。 おっと、協力型と聞いて、 「なんだ、接待クソゲーか」 と思ったそこの君!僕がそんなゲームをわざわざ海外から引っ張ってくるわけないじゃないですか。マジックメイズのプロトタイプを去年のエッセンで体験したんですが、一言で言うと「新しい体験」ですかね。とにかく予想以上に面白いんで! ルール上、1ゲーム必ず15分以内に終わるのですが、終わった後に感想をみんなで共有するのがとても面白かったです♪ しかも追加ルールもあるので、ゲーム慣れしているメンバー同士で遊ぶ場合は、難易度を上げて遊べるという優れもの!! ま、百聞は一見に如かずなのでね、プロモーション映像をどうぞごらんください!!! https://www.youtube.com/watch?v=-a1mUy3adr4&feature=youtu.be

どうですか皆さん??? めっちゃ面白そうでしょ!!! なんかこの台詞、僕が言ったら胡散臭いですね(笑)。

ベルギーで3月くらいに完成予定なので、日本に届くのは5月くらいですかね。間に合ったらゲームマーケットで発売になるかもしれませんので、それまでお小遣いを使い切らないように気をつけてね ;)

ということで、今回はここまで! まだ翻訳とか翻訳とか他にも大量の仕事が残っているので、、 次回は第2回ファミリーゲームフェスティバルのことを書こうかな。 ご期待ください!

寒い日が続いていますが、風邪をひかないように、うがい手洗いを忘れずに!

ではでは、次回のブログでお会いしましょう! 御機嫌よう、バイバイ♪

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page